やまのこくろ子のことをご存知でない方も居られると思うので 経緯からお伝えします。


くろ子は 3年前12月25日、イノシシの罠のワイヤーを巻き付けたままお山に戻ってきました。
お正月3日、いつものようにご飯をあげていると 空き納屋から悲鳴のようななき声がするので くろ子だとすぐに分かりました!

即座に応援のお願いをして知り合いと友達に来て貰い納屋に行くと
くろ子の足に巻き付いていたワイヤーが 放置している網に絡み巻き付いて動けなくなっていました。

保護は簡単ではなく納屋は2階建で一歩間違えれば下に転落するスペースと床で
くろ子は私達から逃げようとしますが逃げられない恐怖と
悲鳴をあげながらの足の痛みのなか頑張ってくれました。
私達もその悲鳴がどんなに足が痛いか一心同体の気持ちで泣き泣きの保護でした。

くろ子の保護


無理やりの保護だったので傷口が悪化したのかもしれません。
診察では脱却の診断でした。


くろ子の退院


くろ子初めての、、、


くろ子の抜糸



退院後、くろ子はとても穏やかな子で 早い段階から私の手からご飯を食べてくれ リードをつけてお散歩したり走ったり出来るようになりました。
共にした2ヶ月間はとても楽しい毎日でした。


そんななか、アダチペットショップのオーナーからくろ子の里親に、、、と声を掛けて下さいました。

アダチペットショップさん


オーナーは飼育について超が付くベテランです。
勿論、スタッフのみなさんもです。
3本足というリスクを持った子に里親として望んで下さり この上ない喜びで今も感謝の気持ちでいっぱいです。


くろ子トライアルに入ります


くろ子、お山の神様とやまのこ達にお別れを、、、


保護時、フィラリア弱陽性で治療は後に行う予定での譲渡でしたが、 後に再検査をして下さりフィラリア強陽性という診断で オーナーにご迷惑をお掛けすることになってしまいました😓

薬は強い副作用があり懸命に手を掛けて下さり、先日やっと陰性になり克服することができました!とご報告を受けました🎶

今まで別のお部屋で過ごしていて 時々お店の中を通過する程度(かな) でしたが
これからは 時々お店にも顔を覗かせる事が増えるかもしれないです😊
その事を皆さまにご報告です。

真っ黒でちょっと怖そうに見えるかな?
頑固なところはありますが、繊細で恥ずかしがりやで とても穏やかな子なんですよ~
お店で会ったら「くろちゃん」と呼んであげて下さいね~

よろしくお願い致します💖



そして
先日 看板犬ビュンビュンが亡くなりご報告もどうかな?と思ったのですが 
ビュンビュンもくろ子がデビューするのを待ってくれていたかも😊

IMG_20190626_100714


「犬舎好きなんで、お店に常時出てはいませんが、ビュンビュンの代わりができる日を夢見て 笑笑、、、」とオーナーからのメッセージを頂きました💖

ビュンビュン !
お疲れさまでした。
くろ子に優しくしてくれてありがとう。
お空でくろ子の応援をしてあげてね!
ビュンビュンのご冥福をお祈り致します。