今回は私からの発信です😊

🐶サリーちゃん
🐶うーくん、しずちゃん
🐶れなちゃん
🐶メルシーちゃん
🐶チャオ


💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞



🐶サリーちゃん


出勤中に里親さんと会いました~😍
少し時間があったのでお話しをしていたら
サリーはどや顔してママさんにベッタリ❣️


IMG_20200420_144657

びびちゃんと一緒です🎶

IMG_20200420_145051


出勤中に時々会いますが朝は手を降って通り過ぎるので私の車をずっと目で追っているそうです😊

びびちゃんはサリーを里子に出す前までは恥ずかしがって側に来てくれませんでしたが
サリーを譲渡してからはナデナデさせてくれて甘えてくれるようになりました🎶💞
犬同士の学習って凄いですね~😍


そして前回、サリーの激ヤセで診察に行き、
 「癌ではなく、栄養か吸収されていない、、、」 
その後の様子を尋ねました。
いろいろ検査をして一つ当てはまる病名が 難病の「アジソン病」ではないか?と診断されたそうです。
今はお薬で様子を見ていますが 幸い獣医さんがとても良心的に処方してくださっていますが
薬その物じたいが高いので冷や汗かいていました😰
お薬が効けばアジソン病に間違いないそうですが疑いは大いにあるそうです💧

願わくばそうでない事を祈っています🙏


IMG_20200420_160909




💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞



🐶うーくん、🐶しずちゃん (とチャオ)

凄い久し振りに会いました~🎶
うーくんは山の斜面をよじ登って、登る事も下ることも出来なくなっている所を 預りさんが保護したのですが まだ生後1ヶ月すぎの仔犬なのに 「ウー」って いっちょまえ(一丁前)に唸ったので 「うーくん❤️」と仮名がつきました😆
2014年8月頃の誕生です。

IMG_20200420_163014


IMG_20200421_105235



しずちゃんは
さくらの子供ですが 4兄妹で保護できずにいると保健所に収容されてしまい引き出しました。


IMG_20200420_165337

IMG_20200421_105547


兄妹はお馴染みの
レオンくん、じろうくん、みーなちゃんです。
2016年3月頃の誕生です。


うーくん、しずちゃんは他の先住犬たちと一緒にいます❣️

チャオも久し振りに会うので早く車から下ろして~と興奮していました😄
夜だったので動画は失敗で写真も上手く撮れていませんがとても嬉しそうでした🎵🐶

DSC_8317
DSC_8315
DSC_8316

IMG_20200421_104715


IMG_20200421_101316
IMG_20200421_104420


今度はランで遊ぼうね~❤️
楽しみにしています🎶


💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞



🐶れなちゃん

お花見に行く途中 保護猫「あんちゃん」に会いに来てくれました~

譲渡した翌日、あんちゃんはれなを探していました。
それから 約2年半振りの再会です😄

れなは覚えていたようですが あんちゃんが少し警戒をしてました。

20200421_1156_50769


20200421_1201_25039



お互い匂いで確かめているかと思いきや!


20200421_1204_49413
20200421_1207_55706


あんちゃんは絶対本気で咬みません😊
てか!今まで本気で噛んだことがなくて
甘噛みをしてれなの様子を見て思い出したようです。


20200422_0834_04349


れなはその瞬間 あんちゃんが噛んでくれたのが嬉しかったのか 飛ぶようにして喜んでいました🤩🎶🎶

あんちゃんが大人になったのか?
れなが大人になったのか? 分かりませんが 昔のような遊びにはならなかったけど


二人の懐かしいジャレ合いを見てホッコリ🤗❣️


20200421_1250_20529

そして
れなの嬉しい顔を見てホッコリしました🤗❣️


Point Blur_20200422_083833


会いに来てくれてありがとうございました❤️
あんちゃんも喜んでいました🎵
また遊びに来て下さいね~🍀



💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞


🐶メルシーちゃん 

チャオと遊びました~🎶


Screenshot_20200420-104350



20200422_1403_52029


IMG_20200422_131149


IMG_20200422_133119


IMG_20200422_132638


IMG_20200422_131329

IMG_20200422_131347


IMG_20200422_135044
Screenshot_20200422-134554
Screenshot_20200422-134826

交通事故にあって 保護をして後ろ足にプレートが入っていますが 異常もなく快適に走っていました~😍

image1587518360112

Screenshot_20200422-102415

メルシーの手は凄い大きいね~🐾🤩

IMG_20200422_103533


いっぱ遊んでくれてありがとう❤️


💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞



🐶 チャオ

私事ですが 先住犬が18才でなくなり気落ちしているところ 五郎とれなが私とチャオを励ましてくれました🍀

先住犬が亡くなる数週間前、
 チャオに
「男の子だから我慢してね!」 と
言ってずっと我慢をしていました。


その後
心を交わし(通じ) 合える れなと五郎と遊び

IMG_20200429_014245
line_77689929126604
20200429_0136_07511



トラッキングの参加をして(前回の幸せ便り)、

DSC_8012



二人で近所のお花見🌸

DSC_8190
DSC_8192

InShot_20200429_094915826
InShot_20200429_100755976

InShot_20200429_100144496


200408_123316_00216104



久し振りに うーとしずに会えたし😍
メルシーとも遊んで❣️🎶
いつも以上に楽しく嬉しかったと思います。


チャオは保護犬花ちゃんと先住犬を見送り一人ぼっちになりましたが みんさんながチャオを励まして下さり 私もチャオも幸せな時間を過ごすことができました😊🍀
支えて下さりありがとうございました🙇‍♀️⤵️


これからもチャオ共々
よろしくお願いいたします☺️🙇‍♀️⤵️❤️



コロナが収束して解禁になったら やまのこたち、わん友たちと会いたいですね~🥰
それまで頑張りましょう!!
コロナに負けるな!!
いつか会える日を楽しみにしています❣️



最後まで見て下さっりありがとうございました🍀