🐶牡丹ちゃん
🐶サリーちゃん
🐶やまのこ チャコちゃん、ぼーくん
🐱 あんちゃん、マメちゃん
🐱 保護中 三毛のみーちゃん
🐶 チャオ


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

❣️牡丹ちゃんより


IMG_20200816_013909


お久しぶりです。
暑くなりましたねー。
牡丹は相変わらずお尻を網戸にくっつけてくつろいでます。

今日はいい感じの曇り空なので、ドッグランに来ました。が、牡丹はこんな感じでくつろいでます。母と遊んでもくれません(😢💦)
ずっとネコちゃんが居る入り口のそばです…。


IMG_20200816_013931
1597509227082


🍀お便りありがとうございます

牡丹はネコさんとお友達になりたいのかな?
チャオも そこがお気に入りたいですよ~
居心地いいのかな?😆

またいつか遊びたいですね!
会えるのを楽しみにしています!🥰


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

❣️サリーちゃん


元気です!
明日はドライブです

1597577915806


🐶 扇風機の前には敷物がありませんでした。
なので、紙袋に乗ってみました😆 (bYサリー)


IMG_20200816_204114



ドライブ中、みなさん ほぼ寝てますが、サリーさんは、上の状態で爆睡されます。
絶対、顔を下に着けることはありません。
普通の道路は寝ることもあるんだけどなぁ🎵
おもろい‼️

でも、サリーさん、家では爆睡したら、横通っても、ピクリともしません😁


1597577895402


お便りありがとうございます☺️
移動中ぐらい ゆっくり寝たらいいのね!
高速道路は嫌な思い出があるのかな?😱

サリー!
安心して寝ていいのよ!❣️



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



🐶7月中頃の様子です

チャコちゃん
いつもより接近しています。
ご飯が待ちきれない様子で
ぼーくんも 後ろで待っています

Point Blur_20200905_164926


チャコが こんなに接近するのは腹ペコのときだけ!

Screenshot_20200905-104643


私が離れると 透かさず食べています
これはいつもの事なんです 😀

IMG_20200908_090048


ぼーくんもこの日は珍しく
私の動きを見ながら
  「前を通るから じっとしてて!動かないで!こっちに来ないでよ!」
と言っているかのように
少し警戒しながら目の前を通って行きました 

これは とても珍しいことです😊

20-09-08-09-06-11-112_deco

20-09-08-09-14-23-919_deco


私が帰ると いつものように
ぼーくんも慌てて食べに行っています

20-09-07-09-25-46-031_deco


呼ぶと振り向いてくれます 🥰


20-09-10-10-23-47-341_deco

20-09-10-10-32-03-923_deco

20-09-07-08-56-39-110_deco


こうしていられるのも ご支援下さっているおかげです🙏🙇‍♀️⤵️

いつか私が来てくれると思って待っているのか分かりませんが 仕事中や、人通りの多い時間帯は躊躇します。次の日には会えないこともあります😓

先日、
男性が車から降りると慌てて逃げていました😱
その人にイタズラをされたのか 同じ車を乗っている人か分かりませんが お腹をすかせて 私の側で待っている最中に起きました!
食べる事より逃げる方を選択したのです💧

チャコとぼーは 警戒して吠えながら人との距離をおくことはします。
体が大きくて、吠えると怖がられて苦情の元になるのですが 犬の散歩をする人や農家の人たちに見つかって嫌がらせをする人も居なくはないと思います。

チャコとぼーは 以前いたお山のように 今の所でも 細々と過ごしながら陰で地域の人たちの役に立っているんじゃないかな?
と思っています
ただそれに気付いてもらえないのが残念です💧


そして先日
チャコとぼーが久し振りに横になって寝ていました~😍🎵
車をUターンさせてもう一度通ると  私がさっき通ったのが分かったようで
今度は私が来る方向に向いて姿勢よくお座りして私を待っていました。ゆっくり走らせると車を目で追い、止まると私じーっと見ていました☺️

20-09-07-13-32-09-365_deco

目が合うと車を追いかけてきて、、、
突然だったので手持ちの ジャーキーとフードが少ししかなかったですが直ぐにあげました🤗

台風10号で 風がとても強かったですが 数日前と比べて気温は低め、強風が二人にとって気持ちいい風だったかもしれないですね☺️
これまで雨もずっと降らなかったので厳しい日々を過ごしていたと思います。
久し振りに会ったので生きていてくれて安心しました🤗🥰



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


🐱ネコ
 あんちゃん、マメちゃん


毛づくろい中!

Screenshot_20200912-211809

Screenshot_20200912-212027

Screenshot_20200912-212141


あんちゃん
🐶ルルちゃんと接近!
ルルが怒るかと思ったけど 何の抵抗もなく知らんぷりしてオヤツを食べていたそうです😆
いつか ジャレて遊ぶようになるのかな?
楽しみです🎵


IMG_20200912_211432

昔、100きんで買った ネズミのオモチャは あんちゃんのお気に入りだったので 職場から持って帰ったら マメも気に入って玉を取って遊んでいるそうです

このネズミ 
本当は走らせて遊ぶんだけどな~😅

IMG_20200912_211404


二人とも 幸せにしていま~す🥰


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


🐱 保護中の三毛猫さん
 みーちゃん

お育てして下さっている方からのご報告です。

三毛ネコは頑固な性格が多いそうで 最初は人慣れをする気配が全くないと報告を受けていて困っていました。

つい最近、
体を撫でることが出来るようになりました!


Screenshot_20200910-094911


自分から頭を持ってきています🤩


Screenshot_20200910-094935


そしてその後
抱っこできるようになり、爪切りもできるようになりました!
と嬉しいご報告😀🎵

1599698577706
1599698593295


まだ少し固まっていますが 攻撃や威嚇がなくなり
とても安心しています❣️
お育てさんの努力が みーちゃんに届いたんだと思います。
お育てさんに感謝です🍀
ありがとうございます🙏

このまま順調に人慣れして 里親さんからもたくさん愛情を注いで貰いたいです☺️
私が思うには デレデレの甘えん坊さんになるかな~ 
と思っています🥰
顔も穏やかになりました😊

🎀 経過をみて里親募集をいたします。
気になる方はご一報下さいませ❣️

🐱みーちゃんをよろしくお願いします

Screenshot_20200910-094538


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


🐶 チャオ

8時上旬
早朝ドッグランで 五郎とイチローくんと遊びました~

IMG_20200916_083038


早朝だというのに ☀️😵💦暑い !


IMG_20200916_082639


チャオは暑くないのか~😅


IMG_20200916_082819


🐶ナンカ クダサイ 🤤  😆

IMG_20200916_083449

IMG_20200916_083313

IMG_20200916_083226


五郎、イチローくん
遊んでくれてありがとう❤️

IMG_20200916_082946


そして イチローくんは
素敵な里親さんが決まって譲渡されたそうです

かわいい イッちゃん  ❣️
㊗️おめでとう👏🎉
幸せいっぱい作ってね~🥰
遊んでくれてありがとう❣️
いつかまた会える日まで、、、
元気でね~  バイバーイ🐾🐶 

IMG_20200916_083009




🐶オレの故先輩先住犬が大変お世話になったリハビリの先生のお家に遊びに行ったんだ~
オレも大好きな先生だからワクワク~❣️

DSC_8886


バランスボールを飛び越えて遊んでたら
もたれるリハビリを教えてくれて フワフワ気持ちよかったよ~🤗💞

DSC_8889


上手に出来たから先生が誉めてくれたんだ!🐶👏

DSC_8892

おれ!7才になったから今から ちょいちょいリハビリしてたら老後が楽に暮らせるよな~🤔❓️
かぁーさんのためにも必要だな~



🐶 今日も暑かったから
かぁーさんが プールをしてくれたー🎶🎵
IMG_20200922_235152


これでもかー !!!
というぐらい 掻き出してやったぜ~😆🎵

Collage 2020-09-16 11_40_42

やっぱり水遊び楽しいな~🎶🎵
無くなったら水を入れてもらって また掻き出して、、、
喉がかわいたら飲んでみた!😆
一石二鳥だぜ~🐾👍️🐶

IMG_20200921_080819



❣️そして 
チャオに素敵な迷子札が届きました🤩✨

IMG_20200916_103836

札幌からの応援メッセージ❣️
 「岡山にもコロナの終息を願って!」といって
アマビエ様を届けて下さいました 🤩
チャオのお守りにもなりそうです!ありがとうございました🐾🐶❣️


アマビエ様イラスト付きの
暑中お見舞いも届きました~😍
お世話になります!
いつも気に掛けて下さりありがとうございます🙇‍♀️⤵️

IMG_20200919_084959



立秋が過ぎて少し暑さも柔いだ感じがします。
これからは朝夕と冷え込む季節になりますね!
コロナ対策も気を緩めることなく
皆さまもお元気でお過ごし下さいませ☺️
穏やかな日々が続きますように、、、🙏🍀

IMG_20200923_000859


最後まで読んでくださり ありがとうございました❣️